オリックスも逆張り成功ですかね
オリックス宮内さん冷静な反応。村上さんがインサイダーすると分かって勧誘、ビジネス提携なんかするわけないようね。だって、オリックスという大きな会社を運営しているトップでしょ。当時の村上ファンドはどんなものかなんか分からないものにそんなリスクを負うわけないようね。
株価はやはり反応しすぎですね。

今日の反応もいい調子ですね。

さて、私事ですが、今日から実家広島に帰ります。
来週まで更新できないかも知れませんが、忘れないでね。
一応ポジションは結構中立にしています。

本日は残念ながら▲7万円でした。日経のショートがマイナス。その他、アドウェイズは2日連続のストップ高から今日は30万以上の反落が影響。 今日の引けレベルで1株買い増ししました。頑張ってね。

アドウェイズ
ストップ2日連続。yuさんのweb2.0への流れを予期した動きが出てきましたね。グリーンサプライも18万超えてきたよね。
銀行も凄いし。

昨日比 プラス98万円。 2880万となり、これで120万あがれば、、、、ウフ、、元の3000万へ到着。
下線文斜体文強調文
ありがとうアドウエィズ
ありがとうアドウェイズさん。昨日のストップ高、今日も前場30万以上↑。
昨日は結局プラス51万。今日は今のところ49万円なり。調子よすぎで、この6月は終わりそうです。

本当に3千万が2千万になった時は何も信じられなかった自分がやんなっちゃったけど、今また3千万に近づき、気分が変わりました。

なんだか少し優しくなれそうな気がします。気が大きくなったわけじゃないよ、、、、、、、、、、、

アドウェイズ買うよ
アドウェイズ、ドリコム買いますね。今日ニューヨーク市場が安いのでそして、結構資産が戻ったので1株づつ買います。
また、さっがっても買い増ししますのでとりあえず1株ですね。

昨日比▲19万円 資産2640万円です。

YUさん出張お疲れ様です。機内で書かれたご様子でありがとうございます。

寄りで買えてよかった。アドは30万円高いところ。凄すぎ$?2L+..

日経も下がってよかった。神戸物産昨日ありがとう。三菱レ900円乗せよかった。
凄いぞ今日は前日比プラス122万円なりです。日経のヘッジ売り完全に成功です。2762万円。損出かばーできるまで後238万円だァー!!!
私も読みましたこの本ウェブ進化論。本当に向こう側の世界で進んでいることは、こちら側の世界とスピードが違います。でも、この格差が冨の格差にもつながる、または一部では冨の格差を縮小させている事が分かりました。

今までの既成概念、常識の世界は脈々と動いている一方で、こういった流れも確実に進んでいる。その並存の方法まで進んで見解を述べていませんが、新たな方向性への見解は非常に勉強になりました。

今日は少しどころか、非常に硬いお話でした。

株価は前場▲29万円です。
こういうときも
こういうマーケットでは収益を上げることが出来なかったです。ふにゃ、、

前日比▲18万円。まーあまり動いてなったのかな。オリックスを下値26000円台で買えているが、今日も一時1000円以上下げてたので下値でさしていたんだけど届かず。

神戸物産は動意薄い、グリーンホスピタルは大和の推奨に入ったがあまり動きなしでしたね。

阪急HDの売りはYUさんの推奨ですかね??でもアンタチャブルと言っていたので、ここはほうっておこうかな。

それでは良い週末を・・・・
ワー12年ぶりに上昇率
凄い!!!!

前日比プラス190万円です。
したがって2690万まで戻りました。
3千万→2千万弱→2690万着実、、、、、

yuさんに変更してから運が着いてきたぞーーーーーー

これからも良いアドバイスよろしく頼むゼぇ 、、、ね。
新興国市場の落ち着き
アビー・コーヘン(ゴールドマン・ザックス)の見方は強気ですね。

コの人、新興国市場は2004年の時に非常に弱気の見方をしていて、その後大きな上昇を示して、出る幕が無かったんだけど、最近下げてきた事から、また表に良く現れるようになって来ました。

彼女いわく、「米国経済の原動力は個人消費から製造業に移る。これまで数ヶ月間にわたって投資家にはハイテクと製造業に注目するようにすすめてきた」と景気を牽引する主役の交代を強調してます。

ハイテクが今後牽引する。私は一応、サンマイクロを推奨どおりかっています。あと、イビデン、インテル。


「成長率は減速するが。第1四半期のGDPの成長率5.3%(年率)は持続不可能で、年末には2.5~3%に落ちる。景気は減速するが不況入りではない。われわれのモデルではS&P500の適正値は1400ポイント(昨日・1240ポイント)」。
なんだか強気のなので安心するけど、ハイテクバブルの時の結構強気な事言って、その後急落だったので気をつけないとね。

ごぶさたしてました( ´人`)
かわいらしいデザインで参考にしています。今日のお気に入りブログのご紹介です。

なんか新興株下げすぎて
今までで含み損がMAXだったので
株価をチェックする気もblogを書く気も起こらズ
しばらく?かぶログはお休みしてました

Eトレードの方は20万切ったので
→しばらくは20万台戻らないかなぁ・・・
なんて思ってたのですが、この予想もありがたいコトに
ハズレてくれて、いい調子に復活しつつあります

とか言ってても、下がる時は一気に下がるからなぁ
...
ごぶさたしてました( ´人`)



相互リンク募集していないようですがお願いしてみよっと。
信用売
売り銘柄を載せると結構しかられるので、載せたくないんだけど、一応紹介しますね。4552です。

日本ケミカルと言う大証銘柄です。増資して40億円程度調達したんですけど、余り業績がパッとせず、暫く赤字が続いています。
PERも200倍以上、それに、信用残も多いので空売りしています。
もちろん相手探しである銘柄をヘッジして買ってますから金額では中立です。

兎に角Gホスピタルまた戻ってきました。うれしいな。
昨日は前日比▼14万円と久しぶりにマイナスとなりました。エーん。

ちなみにYUさんが昨年売り推奨していた銘柄です。今はしてないようですが。
グリーンホスピタルのゴールドマン
ヤッホーと思いきや、よりだけかな???

グリーンホスピタルがゴールドマンサックスのアナリストから
買いの推奨となりました。目標株価も25万超え。ニコニコ
よりから1万円以上上がっていたがやや下げてきました。

神戸物産は今一歩、IPOが多いので換金売りかな?

でもIPOどれもあんまり元気ないですね。
私は一度もあったことないのであまり関心が
ないのですが、、

当たるもんなのかな????????????

どなたかどうしたら当たるか方法教えてくださいね。
後場御免なさい 更新できなかったわ
昨日の後場は更新しようとしたら突然私の母親がピンポーン!
ずーっと話し込んであっという間の夜。
孫と遊べてさぞ満足のご様子。いい親孝行でした。その間相場は全く見れず。親には株をやっているなんて言ってないのでね。シー?!

今日もyuさんの記事が更新されましたので、少し紹介。タイトルの通りアメリカの住宅指数というホームビルダーさんたちのアンケート調査のようですね。あまり数字が良くなかったみたいで、昨日の信越化学のストーリーをサポートした内容でしたね。

ところで、ハイジって言うドラマじゃなくアニメは皆さんしってますよね。今度映画をやるみたいですね。
小さい頃良く見て涙を流した記憶があります。
そのクイズを見つけました。このところ映画なんていってないなぁ、最後に見たの思い出せない位過去の話、、
なんだかさびしくなったので、それでは。


ヘッジファンドもどきの私のポートフォリオは昨日比続伸プラス28万円でした。
グリーンホスピタルが後場もしっかりあがっていました。
一安心 テポドンなしかな?前場編
テポドンについては市場はあまり気にしていないようですね。
サッカーはなんとか引き分け、オーストラリアに3点も入れられてたチームとは思えない活躍でしたね。川口さんすばらしい結果でしたね。
確かオーストラリアはいままでワールドカップで1勝もしていないばかりか、得点も無かったんですよね???違ってたら言ってくださいね。。

あと、ブラジルは主力選手を出さないで日本と臨むようなことも言っているらしいですね。でも、これも確か、アトランタオリンピックの時に日本がブラジルを破ったのを覚えてないのかな?

株式市場の前半戦、あっ、前場ですね。(笑、、)サッカーの見すぎかな? 照照・・・・

は若干の弱含みですね。でもポートはグリーンホスピタルの逆行高、JALも300円回復で引き続き堅調。+16万で終わっております。このまま行けばいいなぁ。

あと、YUさんのメルマが更新されましたね。
信越化学とSUMCOのペア戦略ですか。タイミングが難しいにゃー。じっくり考えて見ます。


それから今度は”塩ビ”などなど難しい言葉が多いなぁ、せっかく炭素繊維を覚えたばかりなのに。

塩ビの使用例
塩ビ使用例

もくじ~投資の金メダル~

■ブログ「投資の金メダル」の紹介
「投資の金メダル」では、株式投資・商品先物・外国為替・eワラントなどを投資対象として、元本100万円から資産1000万円を目指した運用を公開しています。あまり無理をせず、年率30%運用を目的にがんぱります。

男性、女性関係無いけど、女性の視点と言うかセンスを活用してよく調べられてますね。時々見てみます。
恥ずかしくて私みたいなブログでも相互リンクしてもらえるかな?・?

もくじ~投資の金メダル~

テポドンだなんて
今日はちょっと硬い話。
北朝鮮のテポドンだなんて、せっかく株式市場が底を打ち始めたのに。
経済的な点から今回の分析をしているのが、リンク先にある「サラリーマンの副業」さん。北朝鮮も経済分析をしてタイミングを計っているとの事。
確か、以前短距離ミサイルの実験、韓国軍との小競り合いで死者が出た事件も丁度、ワールドカップやオリンピックの韓国が活躍していた時期に重なっていましたね。

サッカーで世界が皆盛り上がっている時に北朝鮮だけが孤立しており、何とか注目されたいのか暴れますね。

せっかくの株価の戻りに水を差さなければいいのですがね。

サッカージャパン頑張れ!!!!!!!!
いい方向に回転が
日経400円高。絶好調!

グリーンホスピタル 8000円高
三菱レ 50円高
日本航空 2円高

日経▲2.8%(ヘッジしているので)
どれも個別が日経の上昇を上回った。

ありがとうございます。yuさん

ちなみに信用の清算の記事は役立ちました。

ヘッジファンドもどきポートは前日比なんと180万円なり。したがって
2580万円まで戻りましたぞ。損出回復まであと420万円。2月からyuさんのメンバーになって本当に順調に回復してます。

いままでの有料情報だと、ちょっとのぞいてみたけど、600円下げたところで売りを推奨してたようだ。もしポジションを全部売っていたら大損、今から考えると恐ろしい、、汗;;;;

6月15日 今日の結果

こんにちわぁ~
仕事で更新遅くなりましたぁ
なんだか最近仕事が忙しいんですよぉ
なので、午後は2時ぐらくまでしかデイトレできませんでした

それはそぅと、今日はかなりのGUで始まりましたねぇ
なので、寄りつきが天井かな?と思っていた所、全然違って・・・
なんだか、ちゃんと今の状態に適応できていなぃから、
かなりヤバイなぁ(`-ω-)って思ってきた今日この頃です。
そんな今日の結果...
6月15日 今日の結果

其処売った(打った)
底を打ったのかな?
だって、信用残高が大きく減っているという事がyuさんの記事に出てました。
一方でヘッジファンドのリターンが5月は大きくマイナスでこれ以上の損を出さないよう売ってくるようです。
綱引き状況ですね。

私のポートは前日比40万円と堅調でした。今日の米国株も先物はしっかりしているようだし、金曜日はいい週末になりそうだな。

グリーンホスピタルは2000円高。
日本航空5円高。
どれも日経を上回る上昇。
三菱レはこのところパッとしない。
金価格も下落基調だ。

軍師も悩むのかな?
私の軍師の中でもう相場の見方がゆれているのかな??
そういう時は中立にポートフォリオをする事が必要の指示ですね。

でも、子どもは熱出すし、株は下げるしで散々だ、、

昨日は90円高。ヘッジファンドもどきの私の前日比は殆ど0でした。

グリーンホスピタルは、3月の信用残高が最も高くなった。信用残高の不安がまだないので安心して行こう。

三菱レイヨンはあまり、さえない、JALは殆ど瀕死状態で動かない。

明日のニューヨーク市場でのCPIの発表がどうなるか、、、

福井総裁はやめるのかな???・
無題。。。。。。
さすがに今日は日経が600下げると、幾らヘッジファンド類似ファンドもダメだったな。結局計算すると前日比▲51万円と昨日の80万円のプラスをだいぶ相殺してしまった。

でも今までだったらこれだけ下げるともう気分も憂鬱になる位落ち込むのだが、、、、

それにしてもサッカーも負け、株のダメ、日本頑張れって叫びたいですね!!!!!!!!!!!!!!
グリーンホスピタルさん
愛すべきグリーンホスピタルさん

稼ぎ頭ですので頑張ってね。あと、ゴールドマンサックスが買い推奨していたのは昨日まで知りませんでした。頼もしいサポートです。

月曜のニューヨークさん又もや下げ。今日の日経も下げかな。

月曜日の総資産は前日比+80万円でした。やったー。

順調すぎて大丈夫か心配です。

神戸物産さんもがんバレ。
日本航空もそろそろ買おうかな??
ディズニーに行きました
ディズニーに行きました。しばし株の事は頭から離れました、スー。
でも月曜日はまた投資の世界だ、戦場だ。

ディズニーに行ってもやっぱりふと株の事思い出しちゃうんだよね。

現在資産は2320万円。3000万円から▲680万円、2000万円からは+320万円。少しずつ戻してきているぞ。この調子だ、、、、、、、、、!!!

神戸物産買イマシタヨ!!
神戸物産IPO価格を下回っていたので、YUさんの指示通り買いました。。。。

ひやひやどきどき、IPOでは当たらなかったので、諦めてましたが良かったにゃ、

YUサンのコメント、メンバー用だけでなく、次の日にはそのまま一般のWEBに載せてましたのでコピーしてもいいんだよね。
http://newyorkoji.cocolog-nifty.com/newyork/ 載せとけば大丈夫だ?かな?


IPO価格5050円に対して4050円。相場心理の悪い中での公開と言うことで売り急いだ向きが多かった。業務スーパーという中小の飲食店に食材を販売する新しいビジネスモデル。それにフランチャイズ形式で成長、第2位と比べて2倍の売り上げスピード。スーパーは借入金をしてレバレッジを働かせる必要がある業態。同社は前期末の有利子負債はゼロ、現預金45億円。年率20%以上の成長が期待できる現金商売。今回の資金調達で100億円が、さらに上乗せされる。なぜ注目しないのか良く理解できません。

リリースするポイントも教えてね。 それにしてもアメリカ株はさえないですね。
今日も元気なヘッジファンドポートフォリオ
今日も元気でした。元気? 私のポートフォリオ全勝です。
資産前日比+80。㊦には行かないが㊤に行く時は結構な幅で行く。なんとできすぎのポートフォリオでしょうか???

ありがとう yu benさん

グローバルホスピタル、三菱レーヨンも昨日少し買ったよ。でも少しだけ。
不動産ファンドの反発が大きいですね。結構な爆発力だ。いつも驚かされルナァ、、

ちょっと眠いので今日はここまでで、お休みなさい、
マイナス回避スゴオーイ
500円以上下げる局面ありましたね。私のポートはこの場面でもプラスでしたァーーー。
日経平均の先物のショートが大きなプラスに働いてくれてますね。
さすが、自称ヘッジファンドポートフォリオ。


村上ファンドショックがジワジアと利いてきて下げているのか?
アメリカの利上げ懸念か??

いつまで続くんじゃ!!!

下は私の今日の結果です。
つづきを表示
勉強になるな 株式投資は
tanso_pi_001.jpg


上の写真はなんだぁー? 炭素繊維と言うもののようです。

何でこんなの調べているの?? A1趣味が化学である。A2環境問題に興味がある(なんだそりゃ) A3株式投資に関係ある。
ピンポン A3です。

今日の記事に出ていた、実は以前から出ていたので改めて調べてみました。

私が保有しているボーイングに関係するもので、航空機の翼辺りに利用されている材料のようですね。保有ポートフォリオはこちらです。

うーん株式投資は勉強になるなぁ これで少しは自慢できそうだ。

東レについては保有していないので、少し慎重なコメントが出ていましたのでボーイングもそろそろ少し減らしたほうがいいのかな。

今日は日経が下げているので昨日同じく若干のプラスです。
いつもならこの下げで大きくやられていたのに、ヘッジと言うものを知ってから結構安定していますね。

夕方は昔の友達(もと彼、正確にはもともと彼)とお食事です。少し緊張、、わくわく、、でも相手は奥さんもいるので、、、、

それでは、後場も頑張りましょう。
イエーィ グリーンホスピタル
昨日はグリーンホスピタルが上がりました。嬉しいな。
だって、12万円台で指していたのが2日に買えて、そこから2割以上上がったんだもの。何のニュースもないのに良かった良かった。
今日も日経下げてくれてヘッジ売りが収益を稼いでいますね。個別で持っているものはあまり下がっていない。収益見ると前日比でプラスだ、、、、やったー日経が今だけ下がっても大丈夫だなんて。
ヘッジファンドってこうやって儲けているのか。身にしみて分かったような、、、
でも記事の更新が遅いナァーーーー
面白い記事まってます。a>

日曜日の日課
タイトルの由来、、ズバリそのもの2年も投資してても殆ど素人です。
どのくらいの投資歴でプロと呼べるのかな??

日曜日の朝は子どもが起きる前に日経新聞をチェックする事が日課ですね。すっかり主婦投資家の様。
会社勤めをしていた、といっても数年間だけどね、に新聞なんか読まなかったなぁ。今となっては日課日課、、、、、

テレビ欄はあまり読まなくなったけど、最後の4こま漫画は夕刊では必ず目がいっちゃうんだよね。

村上ファンドの影響は大丈夫なのかな、、、
何でこんな事を気にしなければならないのか????

株式投資って会社の業績を買うのに、、

この人のプログでも言っていましたが、気に食わないからつぶしてやるっていう発想で村上さんを逮捕するのはいい迷惑だ。。。
ヘッジファンドって? 6月2日結構冷汗相場
昨日はワーまた、ライブドアショック?
やめてくださいって画面を見て叫んでしまったわ。子どもを幼稚園に送る際にバスが来るのが遅すぎ。8時40分過ぎだと事前の市場のニュースも整理出来ないじゃないの(怒)!!

私の自称ヘッジファンドポートは何とか売りポジションの収益でトントンレベル。でもGホスピタルがストップ安。嘘だよね???何で売ってくるの???

でも、情報WEBを見ると、この場面は売ってはいけないよと冷静な判断に、何とか我慢の子を2時間。スーッと戻って前日比0。
買えばよかったけど、なかなか勇気がいるわよね。

前までの有料情報だったらこういうときいつも決まってとりあえず、保有を軽くしてくださいっと決まった電話でのアドバイス。
売買の回転だけがやたら多い。こうやって損をしていった教訓。さすがヘッジファンド投資マネージャー、肝が据わっているわ。

来週以降はどうなる事やら、今日の収益は+24万円でした。

村上さんの心配はあまり無いとの事なのでとりあえず、静観ですな。

ちなみに私が今利用している情報はリンク先にもある先です。


何で選んだか?それは前の記事にあるとおりです。これは、ネットサーフィンでたまたま見つけた先です。
メンバー申し込みをすると電話でインタービューがあるようです。
全員でなくなんだかランダムのようです。あまり投資経験の無い方はメンバーになれないのかな?? 私の場合はあたらなかったのか簡単になれましたけど。(ラッキー)
あとは、ボランティアでやっているような感じが良かったかな。月500円って運営費にもならないような気がしますけどね。
ポートフォリオ(名称 ヘッジファンドコピー)
全てアドバイスの通りのポジションを取ってます。株式投資を始めた時は、何で持っていない株を売ることが出来るの???から始まっていました。今となってはうえのような投資が出来るように(真似ているだけか、冷汗、、、、)なりました。
結果は大きく下げない、大きく儲からないけど。でもマイナスになる事が週単位ではなくなりました。
ヘッジファンドってマイナスにならない、つまりやられないことを相場に勝つための第一の使命のように感じているようです。
つづきを表示
Copyright © 殆ど初心者株式投資の実録. all rights reserved.

