やった3000万円に復活
嬉しいな"+" ルンルン
やっと3000万円まで復活しました。

2月に投資方針を変更し、ヤラレタ1000万円を取り戻すのに約5ヶ月かかりました。

でもYUさん感謝です。

オリックスが下値25000円まで下げた時に、YUさんのコメント通り、これ以上の下値不安と停滞する時間はそうないであろうとの見通しで思い切り買い増ししました。

段階的に戻りで減らしていますが、ありがとう。

現在のポジションは、オリックス700株、グリーンH1000株を中心に、アドウエーズ3株、その他数銘柄プラス日経ショートです。

ありがとう、元気が出ました。
ウォーレンスアンドモーリッツ
P1000019.jpg


http://songirisensei.blog61.fc2.com/

損切りセンセイのページにあったので、参考までに。私は子供に英語を教えている関係上、いち早くDVDを取り寄せいているんです。
日本は8月発売との事、アメリカでは確か冬にやっていたようです。私はこの5月くらいに取り寄せているので写真をとりましたよ。

内容は、面白かった。大人も何度見ても面白いと感じるので、是非お勧め。

YUさん記事更新ありがとうございます。いつも示唆に富む助言助かってますよ。
バーナンキさんのホームラン
バーナンキさんのホームランですね。この方、今まで評判悪かったですけど、今回はやってくれました。

オリックス、相当突っ込んだ甲斐がありました。前場は大幅資産増で2871万円まで完全回復、結構リスク取ってるのかな??

グリーンホスピタルは軽くしておいて良かった。また入る機会を探しますので待っててね。

その他、アメリカ株も完全復活しました。ゴールドマン、メリルの投資もまずまずです。

商品、エネルギーには一切手を出さないようにしますね。

イビデン、yuさん撤退ですか? 私まだ持ってますので、指示通り売ります。
週末のアメリカ市場
うぁー朝起きてニューヨーク市場を見たら又もや結構下げている。
連動する動きから日経も厳しいかもね。

yuさんのオリックスのポジティブなコメントは心強いです。一旦28000円まで戻してまた25000円台、少し冷って 汗汗、、、しましたが、
昨日は逆行高。少し、安心。

底値が確認できたのかな? PERの12倍台は説明つかないもんね。

資産の更新遅れてました。
現在2732万円と一旦下落しましたがまた少々戻っています。
日経がこんな感じだと休止状況ですね。


少し英語の話。私はアメリカに小学校中学年から4年間ほどいましたので、英語に対するアレルギーはありません。かなり表現、聞き取り力は落ちていますが発音はまだ残っていますね。
子供に何時も英語で出来る限りはなしかけていますが、なかなか教えるのは難しいですね。でも根気強く行くつもりです。
伸び悩み
こんにちは。資産が伸び悩んでいます。と言うか、縮小気味です。
まず、1オリックスが今までの利益がすっ飛んでしまいました。
2アオウィエズも買値近くまで来てしまった。
この2つですね。

まー今までが順調すぎたのかな?
ねーyuさん。最近出張で更新していないですね。今度オリックスの記事が木曜日中に出るといっていましたが、どんな内容ですか?
まさか、、、、、、、売りってことないですよね。

帰ってきました
実家から帰ってきました。この間PCに向かう時が無かったので株価ウォッチが出来ませんでした。たまにはこういうのも必要なんでしょうね。
でも、ニュースなんかでは日経平均が上がった下がったを伝える場面ではちゃんと耳を傾けておりました。

北朝鮮についてはまたしても私のポートフォリオを傷つけましたね。

この間の株の下落は、1月のライブドア、5月の村上ファンド、そして7月の北朝鮮と景気などの関係の無いところを材料にして下げておりますので、こういった場面では長期投資家は拾っていくべきなんでしょうね。

アドウェイズは買値の近くまで下げてしまったが、まだ含み益の段階なのでホールドを決め込んでます。

先週比▲140万とちょっと落ち込んでしまった。

【実力派NO.1】COACH特集
Copyright © 殆ど初心者株式投資の実録. all rights reserved.

