新興国市場の落ち着き
アビー・コーヘン(ゴールドマン・ザックス)の見方は強気ですね。

コの人、新興国市場は2004年の時に非常に弱気の見方をしていて、その後大きな上昇を示して、出る幕が無かったんだけど、最近下げてきた事から、また表に良く現れるようになって来ました。

彼女いわく、「米国経済の原動力は個人消費から製造業に移る。これまで数ヶ月間にわたって投資家にはハイテクと製造業に注目するようにすすめてきた」と景気を牽引する主役の交代を強調してます。

ハイテクが今後牽引する。私は一応、サンマイクロを推奨どおりかっています。あと、イビデン、インテル。


「成長率は減速するが。第1四半期のGDPの成長率5.3%(年率)は持続不可能で、年末には2.5~3%に落ちる。景気は減速するが不況入りではない。われわれのモデルではS&P500の適正値は1400ポイント(昨日・1240ポイント)」。
なんだか強気のなので安心するけど、ハイテクバブルの時の結構強気な事言って、その後急落だったので気をつけないとね。


Comment

管理人にのみ表示する

囲碁・将棋・麻雀
囲碁・将棋・麻雀を探すなら http://www.hvrdesigns.com/101164/206324/
| URL | 2008/09/20/Sat 18:25 [EDIT]
自転車
| URL | 2008/09/21/Sun 05:12 [EDIT]
リッチクライアントと30代,40代の転職
リッチクライアントとは、ユーザーが使用するパソコンの性能が向上したため、従来メインコンピューターやサーバーで行なっていた処理の一部を、ユーザーのパソコンで処理、それによってユーザーの利便性が増すことをいう http://habdabs.rcrane4law.com/
| URL | 2008/12/03/Wed 08:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 殆ど初心者株式投資の実録. all rights reserved.

